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2007年7月2日月曜日

Steering wheel

スポーツ走行にドライビングポジションは非常に重要

ATだったときはシフト操作なし、クラッチなしなので座席をハンドルとの距離で合わせていた

しかし、MTだとそうはいかない
腕に合わせて座席を前にするとシフト操作が窮屈、膝がハンドルに当たる
といって、座席を後ろにすると遠くて、ハンドルが切りにくく、肩が浮いたりする

いままでいろいろなポジションでサーキットを走ってみたが、どうもしっくりとしない

オートバックスから特別割引のDMが届いていたので、思い切ってハンドルを交換

で、このようになりました


NARDI CLASSIC 340mm

ちっと高価だったけどなかなかよさげ
もう少しハンドルを前に出すためにスペーサとしてこんなものまで装着

そしたらこんなことに!


ウィンカーレバーが遠くなって、戸惑ってる

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ラフィックス入れましたか
自分もステアリング交換の時に悩んだんですが
ラフィックスとボスで3万円・・・
さすがに手が出せませんでした(--;

Touchn さんのコメント...

>> QYRさん

RAPFIX入れちゃいました(汗
だって、乗り降りが楽になるんです
ちょっと高かったけど満足してます♪