スポーツ走行にドライビングポジションは非常に重要
ATだったときはシフト操作なし、クラッチなしなので座席をハンドルとの距離で合わせていた
しかし、MTだとそうはいかない
腕に合わせて座席を前にするとシフト操作が窮屈、膝がハンドルに当たる
といって、座席を後ろにすると遠くて、ハンドルが切りにくく、肩が浮いたりする
いままでいろいろなポジションでサーキットを走ってみたが、どうもしっくりとしない
オートバックスから特別割引のDMが届いていたので、思い切ってハンドルを交換
で、このようになりました
NARDI CLASSIC 340mm
ちっと高価だったけどなかなかよさげ
もう少しハンドルを前に出すためにスペーサとしてこんなものまで装着
そしたらこんなことに!
ウィンカーレバーが遠くなって、戸惑ってる
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2 件のコメント:
ラフィックス入れましたか
自分もステアリング交換の時に悩んだんですが
ラフィックスとボスで3万円・・・
さすがに手が出せませんでした(--;
>> QYRさん
RAPFIX入れちゃいました(汗
だって、乗り降りが楽になるんです
ちょっと高かったけど満足してます♪
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