-----------------------------------------------

2011年12月17日土曜日

COMDRIVE 再訪

今日は守谷方面に用事があったので、ついでにCOMDRIVEへ

先日の筑波サーキットでのこともあり、このままではまともにサーキット走行を楽しめそうにない
どのようなことに気を付ければいいのか、いろいろとお話を伺った。

やっぱりWRX STIはフロントブレーキが弱点らしい
車重が1.4-1.5トンあるため、強化してもブレーキが厳しいそうだ
またアタック後はそのままピットインせず、徐々にスピード落としながら何周かのクーリングが必要とのこと
そういえば先日はアタック後に1周クーリングしてピットイン
これでは全然不足してたらしい
ちらっとブレーキの具合を見ていただいたが、パッドが減っているとのこと
たった一回のサーキット走行で…
まあ温度域超えてたもんなぁ

とりあえず、パッド、フルード、ステンメッシュホースというところが強化点として挙がった

ブレーキ以外は特に気をつけるところはないそうだ
エイトのようにミッションが厳しいとかはなく、油脂類もそのままでOK

次に今後のチューニングの方向性についてのお話
お店のオススメはまずは足
WRX STIはキャンバー調整はできないらしい
アライメント調整してもトーぐらい
街中ならば十分だが、これではサーキットでのタイヤの接地は怪しい
そんな状態だと何を練習しているのか分からない
だからこそまずは足なんだと

お忙しい中、山野さんと山中さんからその他にもいろいろとお話を伺った
やっぱり親身に話をしてくれるショップって重要
安心してクルマを預けることができる

0 件のコメント: