-----------------------------------------------

2007年12月15日土曜日

6th Eightlien Cup

今日は第6回エイトリアンカップ

朝9時に筑波サーキットCパドック集合

昨日会った仲間、いつもの仲間、久しぶりの仲間
ゼッケン貼ったり、計測器付けたりと準備しながら仲間たちと談笑

ドラミ後、すぐにAパドックへ移動
16番パドックはドコデモ8さんとミセガワさんといっしょ
荷物を降ろして、タイヤ空気圧を昨日の結果を基に調整

そんなこんなですぐにコースインの時間
コースインの時、RTE女子部の方々がクリスマスの衣装でお見送り♪
みんな可愛かったなぁ
力の限り、手を振ったよ(笑

気合いが入ったところで気も引き締める
DSCオフにして、エアコンもオフ
最初の慣熟走行で十分にタイヤとブレーキを温める

前車と十分な距離を空けてコースイン
1周目は1分8秒862
まぁまぁだな

2周目にアタック
さすがエイトリアンカップ!完全クリアラップ
ダンロップはできる限り外から進入
最終コーナーは早めの軽いブレーキで3速へシフトダウン
そのまま最終コーナーを立ち上がる

 1'07.932

ラップショットに示されたこの数字が目に飛び込んできたとき、一瞬信じられなかった
気持ちを落ち着かせるため、そのままクーリング走行

その後、何度かアタックするもこんなタイムは出ないので早々に走行を切り上げた

その20分後に第2走目
エンジンは冷えたみたいだが、タイヤがズリズリ
1ヘアでドコデモ8さんに譲ってもらったらダンロップ~80Rで大失敗(>_<)
途中で怖くなって10分すぎにピットに戻った
この枠でのベストは1分08秒670
いつものオレのベストだね

3走目はスーパーラップ
走行台数を半分の11台にしてクリアを取りやすくした枠
その代わり、時間も半分の10分
どうせ最高の状態は最初の5分ほどなので10分あれば十分

し・か・し・・・・
ぜんぜんタイムは伸びず
やっぱりタイヤがタレててダンロップが怖い
最終コーナーでふらつくことも(>_<)
1分9秒055が精一杯

この結果、




Moreクラス 優勝
総合 5位


この優勝はRTE上位陣がOPENやExpertなどのクラスだったため、棚ぼた
エントリー時点ではExpert出場規定(1'09.500)をクリアしてなかったんだも~ん
でもこの優勝、やっぱりうれし~よ~

これもひとえにいつも切磋琢磨しているRTEの仲間たちといつもお世話になっているRE雨宮様のおかげ
これがまぐれとならないように今後も精進したい

ベストタイム 1'07.932
最高速度 157.71km/h(サーキット計測ポイント)
気温 14℃
最高水温 100℃
最高油温 100℃

16 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おめでとうございます&お疲れ様でした。
8秒台、一気に通過しましたね。

次回はExpertクラスで勝負ですね。。

匿名 さんのコメント...

優勝おめでとうございます!
シーズンに入って瞬く間にタイムアップされましたね。
自分も追いつけるよう走りこんでがんばりますw

匿名 さんのコメント...

タイム更新、優勝おめでとうございます。ついにタイムアタックで負けてしまいました。非常に悔しいです。一応目標は冬場6秒台ですが難しそうです。

匿名 さんのコメント...

お疲れさまでした&7秒台おめでとうございます。

みんなだんだん速くなってきちゃって困るなぁ(笑

匿名 さんのコメント...

優勝おめでとうございます。
7秒台・・・。
天国へ行ってしまったんですね。

8秒台が遠い・・・。

匿名 さんのコメント...

優勝おめでとうございます。
成長著しいですね・・・私のときは7秒台は壁だったなぁ。。。少しは苦労しておいた方がいいですよ(笑)

しかし・・・最高速、負けた・・・私は157.480km/h。。。

Touchn さんのコメント...

> みつさん

ありがとうございます
9秒切ってからちょうど1ヶ月で7秒に入れました
でも、みつさんの7秒0、リーダーやさわじぃさんの6秒台はまったく見えません
筑波順位1桁台になりたいっす

みつさんの背中を追いかけて頑張ります!

> あーきんさん

ありがとうございます
このタイムもクルマとタイヤのおかげです
タイムに見合うUDEになるために私も走り込んで頑張ります!

Touchn さんのコメント...

> ドコデモ8さん

チューニングが違うとはいえ、自分がドコデモ8さんより速いタイムを出せるなんて・・・
あの品川でのアドバイスのおかげです
まだまだUDEが足らないので、今後ともいろいろ教えてください

> エイトリアンさん

運営おつかれさまでした
エイトリアンさんとがチンコ勝負したくて6MTに買い換えて早9ヶ月
まだまだ足下にも及びませんが今後ともよろしくお願いいたします

RTE、最高っ!

Touchn さんのコメント...

> フォルテさん

ありがとうございます
天国じゃなくて地獄かも(汗

22号車のエンジン載せ替え後が怖いっす・・・

> さわじぃさん

ありがとうございます
スポーツ走行へのattitude等さわじぃさんのすばらしいところを見習わせていただきたいと思います
そしていつかはさわじぃさんのライバルっ!

最高速に関してはちょっと考察してみようかと考えてます

匿名 さんのコメント...

おめでとう御座います!(^^)/
あっと言う間に届かない所に…(>_<)
タイムも進化もストレートも速すぎですよ(笑

匿名 さんのコメント...

7秒台突入、おめでとうございます!まさかこんなに早く達成されるとは驚きました。

これ以上引き離される訳にはイカナイので、私も食らいついて行ける様・・ガンバル!

・・で、当日何となく聞き流していましたが、ク○ナド観てたんですか!?・・・マイ○アかと思ってました:-)

そちら方面では素直に負けを認めましょう(笑)

Touchn さんのコメント...

> よたさん

ありがとうございます
今回は完全に引き離したと思ったんですけどねぇ(RTE
よたさんの腕の長さだとすぐ届く範囲なので戦々恐々です

> まる元さん

自分でも驚いてます(笑
ER34は過給圧上昇させればすぐに(ry

クラ○ドは興味本位で観始めたら面白くて、
子供といっしょに見てます(笑
マイ○アは・・・頑張って観てます(爆

匿名 さんのコメント...

優勝おめでとうございます。
もうmoreに思い残す事はないですよね?笑

でも、あの・・・もう少しMTに苦戦してもらわないと
リンダ困っちゃうのですが・・・

Touchn さんのコメント...

> かめきちさん

ありがとうございます
次回moreに出たら非難囂々でしょうねぇ(汗

まだまだMTに苦しんでいます orz
もっとスムーズにシフトしたいです

匿名 さんのコメント...

moreクラス優勝おめでとうございます!
久し振りにお会いできて良かったです。
タイムも7秒台と素晴らしいかったですね。
私も少しでも追いつけるように頑張ります。ではまたサーキットで!

Touchn さんのコメント...

> やまとさん
ありがとうございます
ホント、久しぶりでしたね

筑波ではずっとやまとさんのテールランプを見ていたので、今度こそはと一念発起しました(笑

またサーキットでお会いしたときはよろしくお願いいたします