-----------------------------------------------

2007年12月7日金曜日

カシオペア走行会

カシオペア走行会の参加3回目にして初めての晴天!
晴れ率が高いと言われているカシオペア走行会で2回とも雨・・・orz
でも、なんか晴れ過ぎなような気が・・・き、気温が・・・

今日、一緒に参加したお友達は赤8のsatoshiさん、白8のQYRさん、青S2のぺけさん、青M3のさるるさん
ドラミではRTEを代表して挨拶しちゃった(^^ゞ

走行する頃には気温17℃、路面温度22℃ (>_<)
ベスト更新は難しいかなぁ
でも同時走行17台だから、走りやすいだろうしなんとかなるかなぁ

14:40の走行枠はなんと先頭でコースイン
ここがチャンスと、1周目にタイヤとブレーキを十分に温めて2周目にタイムアタック!
  1'08.671
なんとかベスト更新できた

今回、初の筑波2000でのDSC完オフ
ワンオフと変わらないね
ブレーキが変なのもいっしょだった

走行終了するも、20分空けて15:20分からもう一本
ちょっと忙しない
この枠でも早め(3-4周目)のタイムアタックをねらうも遅れてコースインしてきたクルマに引っ掛かったり、ブレーキ失敗したりしてアタックのタイミングを逃してしまった

この失敗を取り返すためのリセットとして一旦ピットスルー
しかし、再度のベスト更新はならなかった
水温がすぐに105℃を超えてしまうし、タイヤがタレていた
フロントもリアも1走目とはグリップがまったく違った
エンジン、タイヤの冷却に20分では不足だったのかもしれない

リザルトは総合10位、クラス3位

冬にしては気温が高かったにもかかわらずベスト更新できたのはよかった
これで気温が低ければ・・・(取らぬ狸の皮算用

シフトミスが一度もなかったのもよかった
ミッションオイルを交換したのがよかったのかな

いつも楽しく走りやすいカシオペア走行会
また参加したいと思う

ベストタイム 1'08.671
気温 17℃
最高水温 107℃
最高油温 100℃

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ベスト更新おめでとうございます。
金曜ってそんなに暑かったんですね。
オフィスに入り浸りだとよくわかりません。

危ない危ない、逃げろや逃げろです。

Touchn さんのコメント...

> naomisanさん

ありがとうございます
日なたは暖かくて上着は必要なかったです

次回は必ず・・・:-)