-----------------------------------------------

2007年10月6日土曜日

11週間

筑波サーキットのファミリーライセンス走行
ホント久々のサーキット走行
数えてみたら11週間のブランク

本日の走行は11時からのY1と12時からのY2の2本
到着すると2輪の走行でAパドックがイッパイでBパドックへ駐車
Bパドに停めるなんて去年のロータリーフェスティバル以来だ

気温は24-25℃だけど、陽が照って暑い
な~んだかドキドキする
MT初走行のときみたい

Y1走行時間前にAパドに移動
ちょうどまる元さんのスカイラインが見えたので、その後ろへ待機
ピットロードに入って手を振るとまる元さんも気づいてくれて手を振ってくれた

まぁ今日はリハビリなのでアウトラップからいきなり飛ばすことはしない
しばらくまる元さんのお尻を追っかけていたが、まる元さんがシビックと低速走行中のロドスタに捕まってしまい、その脇を抜けて一人旅へ

その後、水温が上がったのでピットインして空気圧のチェック
そして、ピットアウトしたらなぜか黄旗???
よく見ると1コーナーの外側にポルシェが突き刺さっていた(汗
やっぱり、その周で赤旗になってしまい、そのままピットイン

赤旗解除されて、出て行ったら今度は80Rでスポンジが蹴散らかされ、やっぱり赤旗(汗汗
再度の赤旗解除後、先頭から2番目だったので渾身のタイムアタックしたらラップショット動作せず(泣

黄旗も多数でこの枠は踏んだり蹴ったりだった
やっぱり2輪枠の直後は避けた方がいいのかなぁ

ほぼ休みなしでY2へ
やっぱり混雑激しく、ほとんどクリアラップ取れず
クリアだと思ったら、シフトミスやドアンダーしたり…
果ては80Rで大スピン(恥

今日はブレーキがスムーズじゃないし、H&Tも失敗ばかり
リハビリにしても酷すぎ orz

気温     25℃
本日のベストタイム 1分10秒05
最高水温   110℃
最高油温   100℃

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お疲れ様でした。Y1は凄い状況でしたね。ついY3を衝動買いしてしまいました。

ロドスタのヒヤリ・ハット・・・結構ビビリましたw

でもカシオペアでしっかりシングル入りするのですから、流石です!

Touchn さんのコメント...

> まる元さん

おつかれさまでした♪
土曜日のファミラは自分のあまりの下手さ加減に嫌気がさすほどでした
ドラポジ分からなくなるし、車幅感覚が狂ってるし、ATの悪い癖も再発するしで…(涙

もう少しまる元さんの技を後ろから盗みたかったです(^_^)