-----------------------------------------------

2007年10月13日土曜日

クラゴン部屋秋場所2日目


朝7時にホテルを出発
開催場所のリンクサーキットには7時半に到着
近くて便利だわ

この日のエイト仲間はふじさん
旦那様のなりっくさんはホテルでお留守番
その他にNCロドスタのくろすけさん一家も2日目から参加




午前の練習メニューは前回参加したリンクみちのく巡業と同じ
朝一はフリー走行
ここで前回のベストを更新
1'01.540

午前はフルブレーキ鍛錬と停止直前でのブレーキの抜きの練習
賢いABSが搭載されているエイトではフルブレーキは簡単
でも、抜きは難しい
どうしても止まるときにカックンっとなってしまう



昼食はリンク弁当クラゴンスペシャル
トンカツ弁当大盛り♪
今度はちゃんと写真を撮ったよ(笑










午後一もフリー走行
午前の練習を活かしてここで再度ベスト更新
1'01.487
しかし、エイトリアン氏の59秒台には遠く及ばず…

午後はH&Tの練習が予定されていたが抜き練習に変更
止まる寸前を見極め、スムーズに無段階でブレーキを抜くこと
非常に難しく、どうしても2~3段階の抜きとなってしまう
ふじさんは同じ組であったため直接見ることはできなかったが、かなりの確度でクラゴン親方に褒められていた
また、くろすけさんの練習を拝見したがかなりスムーズにブレーキをコントロールされていた

5時に練習は終了し、この日もホテルサンルート福島に宿泊
やっぱりコンビニで買い込んだビールでホテルの部屋で晩酌

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

このお弁当、美味しいんですが量が多すぎです(笑)

私は抜きとステアが別々になっていると言われました。難しいですね~。無加速スロットルは奥が深いです・・・。

で、宿泊は親方と一緒じゃなかったんですか?

Touchn さんのコメント...

> まる元さん
やっぱり2日目、3日目ともにご飯が残ってしまいました。
おかずが先になくなってしまうし、お腹いっぱいで完食ムリです(笑

温泉稽古は料金が高くて…
さすがにこれだけサーキットに散財していると少しは節約しないとねぇ