-----------------------------------------------

2007年10月8日月曜日

カシオペア走行会

今日はカシオペア走行会へ参加

朝、自宅を出発したらフロントガラスに雨がポツポツと…
一週間前の天気予報から曇のち雨って予報だったんだけどね
淡い期待を抱いてたのよ
そういえば6月に参加したときも雨だったよなぁ(汗

本日一緒に参加のエイト仲間はエイトリアンさん、よたさん、さとしさん、フォルテさん、KaZeさん、エイターさん
他3台初見の方々がいらっしゃった

9:30集合だったんだけど、オレの走行時間は13:20と15:00
待ち時間がなが~い♪
そのぶんゆっくりできたけどね

開始早々、黒いFDがS字でグラベル&スポンジに突っ込んだ
やっばり雨は怖い
先に走ったよたさん、フォルテさん、エイターさんから「止まんね~」「滑る~」「怖ぇ~」と聞かされる(汗
DSC ONにすべきか、OFFにすべきか…

悩んだ末、最初は様子見でDSC ONで走り出すことにする
最初の1周は慣熟なのでブレーキやタイヤの具合を様子見しながら走る
やはりABS効きまくり

3週目に1ヘア手前のブレーキで挙動が不安定に(滝汗
もうこの枠はDSC OFFなんてしないっ!

それでもレコードラインだけは乾き始めてきて、1コーナー進入などはフルブレーキ可能だった
しかし、ダンロップと最終コーナーは怖くて攻めきれず orz

この走行枠は1'14.751
参加クラスでは13台中2位

その後、雨もやみ、15:00の走行枠ではレコードラインはほとんどドライに
これはアタック可能と見て、慌てて前から2番目に並んだ

その甲斐あってか1'09.835
参加クラスでは13台中1位
NAクラス全体では2位という好成績をおさめることができた
まぁ、走行枠が良かったのと、速い人たちがレースクラスへ行ってくれたおかげだけどね

先日のファミラと違って、タイムだけではなく内容的にもそれなりに納得できる走りができた

最高気温   21℃
本日のベストタイム 1分9秒835
(Sec1 28.463, Sec2 29.001, Sec3 12.371)
最高水温   106℃
最高油温   96℃

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

書き忘れてました(汗)

優勝おめでとうございます!!

Touchn さんのコメント...

> まる元さん

ありがとうございます♪

W22 さんのコメント...

そう言えば、かなり強烈な雨男でしたね。
忘れてました。

それにしても良いタイムでした。
優勝おめでとうございます

すいません。
↑はフォルテです。

匿名 さんのコメント...

お疲れ様です! &
優勝おめでとう御座います! ヽ(´▽`)ノ

ブランクがあっても、やっぱ速いですね!
追いつけるようUDE磨きますデス(涙

Touchn さんのコメント...

> 4833 fさん

あの晴確率が高いカシオペアで全参加雨です orz

まぁ運が良かったのですが、運も実力のウチってことで(笑
今度じっくりとベストタイムの出し方を教えてください
よろしくお願いいたします

Touchn さんのコメント...

> よたさん

おつかれさまでした♪
やはり土曜日に走ったのが功を奏したようです

大器晩成のよたさんだから、あるときあっという間に抜かれちゃうんだろうなぁ(汗
なんせ、ATのときのトラウマが…:-)